ふじメディカル指導監督医Dr.駒井の、あったかい心温まるブログです。
リニューアルしました!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
必ず定期健診を受けること
〜体の点検、無事故のモト〜(ふじメディカル監督医 駒井 實 先生  1987年著)

医学がこれほど進歩、発展している今日、健康に生きるためにまず大切な事は、
定期検診を受けることです。
 
「自分は、健康には絶対自身がある」という人こそ、危険信号です。
昔の人は「一病息災」といいます。病気を持っている人は自分の健康を過信しないから、長生き出来るという伝えです。
 
 悪い芽は、小さい時に見つけて手当をすれば、元に戻すのが、簡単です。植木でも、急に枯れてしまうという事は
まずありません。害虫がついた、水のやりすぎ、水やりを忘れた、あるいは肥料の問題もありますね。これらを、
一つ一つチエックして育て上げれば、立派に成長します。

 健康診断によって、異常を早く小さいうちに発見して、定適切なな治療を受けるように心がけてもらいたいものです。

年に2回は必要と思ってください。”点検、異常なし”によって、生まれた自身こそ本物です。
明日への努力になるでしょう。



 
| 15:27 | 明日への健康(著 駒井 實先生) | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://drkomai.jugem.jp/trackback/23